So-net無料ブログ作成
スポコン ブログトップ

D-1はオモロかった [スポコン]

先々週の末になりますが。

もとい、5月24日と言いましょう(笑)

お台場で行われたD-1イベントに行って来ました。[わーい(嬉しい顔)]

この映像はその途中の余興ですが、中々面白いです(笑)

軽トラドリフト出来るのか??

興味深いです(笑)

まるでチョロQみたい。。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

オウトサロ〜ン [スポコン]

先週末に千葉幕張メッセにてAUTO SALONに行ってきました。

天気は晴れて風も無く良い天気でした、しかし気温が低くて外はかなり寒かったです。

駐車場はどこも満タンで、マリーンスタジアムの左に1ブロック先にある駐車場に停めました。

駐車場内は奥まで一杯で、奥まで行くと海沿いの所まで出ました。
autosalon1.jpg

続きを読む


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

行ってきましたD-1 [スポコン]

先週の土曜日お台場にD-1グランプリのエキジビションマッチ
TOKYO DRIFT IN ODAIBAに行ってきました。
http://www.d1gp-tokyodrift.com/

日中日差しはちょっと暑かったのですが、夕方に掛けて港の海風が
かなり寒くなってしまい、薄着をしていたのでちょっと辛かったです(汗)


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ペッカペカ〜 [スポコン]

この間余にも洗車してないので、ものっそごい汚くなった
マイカーを洗車してあげました。

そしたらペッカペカになりました♪
やっぱり手洗いでしょ♪

愛着が湧いてきます♪


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

試乗DFV [スポコン]

ウチのシビックの乗り心地が余りにも最低なので、少し
悩んでいた時に良い広告を見ました。

なんとオーリンズのHPでサスペンション「DFV」
の体験出来てしまうと言う内容♪

早速、相模原のショップまで足を伸ばしてみました。
少し遠かったけど言って来た甲斐はありました♪

そこに有ったのはオーリンズのデモカーのEVO-Ⅸ
試乗と言えど実際に運転するのはオーリンズの方。

助手席に俺が乗り、親父は後部座席に座る。

実際に感想は街乗りの低速度の細かい振動はかなり吸収
してくれて、でもたまに大きい段差は少しだけ来るけど
全然不快は有りませんでした。

DFVの特徴である、負荷の変化
によりサスペンションの減衰力が変化するのがよ〜く分かって
素晴らしいと思いました。

しかし自分の車種はまだ販売しておらず、多分2月末??
と言う話、しかも担当者によるとかなり値段は高めらしい・・・
困ったもんだな〜。

他に良さそうなのは見当たらないしな〜。
まあいいや、かなり良い基準になったから。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

07モーターショー [スポコン]

え〜最近ドイツ物がまだ残っているにもかかわらず。
身近な事をアップしているのでアレがアレなんですが。。。

とりあえずホットなネタを重視と言う事で落ち着いたらまたドイツ
画像をアップします。

と、言う事で幕張のモーターショーに行ってきました。
平日に行っただけあって結構余裕があり、かなり楽しめました。

それにしても今年、いやこれから何故かやたらスポーツカーと言うか
馬力の高い車が発売されるようになりますね〜。
(さすが馬力規制が解除されただけ有りますな。。)

前回にも書きましたが、これだけガソリンが高くなるのとは裏腹に
ガソリンを食う車が発売されるのはいかがな物か??

今回スライドの機能を試してみました。
なんか一つ一つのコメントが掛けないかも(汗)


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

とある日のスポコン [スポコン]

とある日銀座に行く事が有りました。

その時にふと思い出し、銀座のど真ん中の日産のショールームに
新しいGT-Rを見ました。

しかもまだモーターショーに行ってないのに先に見てしまいました。

やっぱりカッコいいですね〜。
結構賛否両論ですが、僕はこの形で良かったと思います。

維持費は莫大に掛かる様ですが、まあ金持ちの車と言う事で
よろしいのでは...自分は買えそうにも無いので。

それにしてもガソリンがこう高くてはね〜・・・


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

麻布にてTUN'SDE GTI [スポコン]

この日は会社を早めに上がる事が出来たのでちょっと買い物に六本木ヒルズのDIESELへGO!!
前の日から目を付けていたジャケットをゲット!

帰りがけに麻布経由から南北線にのろうと移動をしている最中
麻布10番の商店街を歩いているとなんとそこには・・・

かなりチュ〜ンズドされているのだろうか??
まあそれにしてもかなりなステッカーチューンだ!多分どこぞのワークスの物であるのには違いない。
この車は良いんだよね〜〜!!

超乗りやすいくせに馬力有るのでまさに理想であろう!!
この車に対抗してMAZDAがAXELAのMAZDASPEEDバージョンでターボ仕様を出すくらいだから
相当な物である!!
それにしても何故MAZDAがGTIに対抗したのは不明である。
今まで散々ターボ車は出さないだとか排ガスの為だとか言っていたがここで他社のしかも外車に対抗する意味も分からん(まあ良い事では有るけどね)

ヨーロッパでは今この手の小さい車にターボを付けて軽くて早い車がちょっとしたブームだとか。
まあそのノリは大事だがここはヨーロッパじゃないんだから
アクセラをパワーアップするくらいなら違う車を(某スポーツカー)の復活だとか
現行の8あたりをターボ車で出すのが筋であろう。

と愚痴はこのくらいにしておこう、ちょっと何故かMAZDA批判のコメントになってしまった!!
まあそのくらいMAZDAが好きと言う事で<蹴殴


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(2) 
共通テーマ:blog

今更オートサロン2006 [スポコン]

近い将来エボが欲しいなあ、と考えていて数年後に出るエボ10を待つか
それとも10が出た後売れ残りの9を値下げさせて買うか悩み中
でもきっと10が出たらそっちが良いと思ってしまうんだろ〜な〜(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
スポコン ブログトップ
 iTunes Store(Japan)
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。