So-net無料ブログ作成
検索選択
ラーメン道!! ブログトップ
前の10件 | -

久々の携帯から [ラーメン道!!]

久々の携帯からの更新です。
携帯から更新する場合は大概ご飯ものです。

もちろんラーメンです(笑)
ここは家の近くの「渦」と言うラーメン屋です。

頼んだのは醤油煮干しラーメンにカスタムと言うトッピング(炙りチャーシュー、味付け玉子、メンマのセット)を大盛でオーダーしました(^O^)

量的に余裕かと思われたが以外に多く、最後は以外と厳しかったです(笑)
NEC_0038.jpg


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

ひさびさの目黒@かづ屋 [ラーメン道!!]

ひさびさに目黒のかづ屋に行きました。

最近この店は店舗拡大したり色んなメニューを試したりと、
かなりアグレッシヴになっています。

五反田の支店では全員日本語が微妙な中国人だったりと、
少し印象は良くなかったのですが、目黒なら良か
ろうと思いGO!!

チャーシューワンタン麺味付け卵トッピング

久々に食べましたがかなり美味しかったです。
以前初めて食べた時は六本木にも支店が有り、そこで食べた
コシの強さが本当に印象的でしたが、今はそこまで強烈
イメージが無いです。

六本木店にはエビワンタンがあり、エビワンタンの
プリプリした食感が忘れられません、、orz
(六本木店は数年前に無くなりました)

是非お試し有れ!!
目黒駅から少し遠いのが残念。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

元町@奇珍楼 [ラーメン道!!]

今日は夕方より父親と横浜に行く機会があり、夜御飯をどこに行くか迷った挙げ句、元町にある中華「奇珍楼」へGO!
少し頼み過ぎ腹一杯過ぎになりました(笑)

自分は海老ワンタンメンを頼んでかなり満足!
かなり細麺だけど美味しいコクの有るスープが最高でした!

具も多く、今気が付いたのだが海老
ワンタンメンに違いはないが、ワンタンに海老がインし
ている訳ではなく、ワンタンは普通のワンタンで、
海老は別に茹でた状態で沢山入っていると言う事
に今更気が付いた(ダメじゃん)

元々この店は中華としてではなく、ラーメンの本を見て行って
みた所、中華がかなり美味しい事に気が付いた。
(値段はかなり高め)

以前働いていた職場のフードコーディネーターの友人
の人に聞いたら元々有名らしく、普通に料理オーダーする
のではなく、大人数で行ってコースメニューを頼むのがかなり
お得だとか。

少し変わったメニューでは「竹の子そば」が面白いです。

極太のメンマがかなり甘い味で中華そばの上に
大量に乗っている。

味は全然惜しいが竹の子の量がちょっと多過ぎるかなぁ??
でも全然美味しいので是非お試しあれ。

奇珍楼


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

う、うますぎる [ラーメン道!!]

久々にOKU氏と夜、映画を見に行くことになり、映画はレイトショーの為、時間に余裕があるので夜ご飯を食べようと言う事になりました。

そこで国道15号線添いに割りと最近出来たラーメン屋が有ると言う話なので行く事に…

そこにあるのは池袋に本店が有った大勝軒の支店だった。

鰹味ベースだけど嫌味もなく濃厚でまろやかなスープが凄く美味しかった!

つけ麺を食べたけど割を最後に足したらおいしさが倍増しました。

今度は普通のラーメン食べて見ようかな(^3^)/

久々に凄く美味しいラーメンを食べた気がする。

つけ麺なだけに携帯デジカメでは入り切らない。。
というか店が混んでて体を引く事が出来なかった、残念無念。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ラーメンは良い。 [ラーメン道!!]

ぐぁ〜〜〜〜!

夜中に急に目が覚めて寝れなくなったのでこの日
行ったラーメン屋でも上げます。(笑)

このラーメンは何回か上げているんだけど、

やっぱり美味しい。

吉村屋@横浜


この日食べたのは、チャーシューメンに野菜と「のり」をトッピング
濃厚なスープと、どこの店とも若干違うチャーシュー、そして太麺。
家系総本山はやはり伊達じゃない!!

最高に美味しいマッチング、ドイツから帰って来たらまた食べに行きたい所です。

家系総本山 吉村家


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

二度は・・ [ラーメン道!!]

バスケの試合後以前の職場の同僚と久々に渋谷へラーメンを食べに..

醤油味が強すぎてもう食べないかも・・・

チャーシューは柔らかかったけど..


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

本当に久々&NEW [ラーメン道!!]

以前働いていた職場の帰りに、よく田町のMACHI-BOと言う

和歌山ラーメンの店に良く寄ったのだが、2Fに同じ会社が

経営しているレストラン(オシャレなバーのようなレストランのような・・)

所があり、用があったのはもちろん1Fのラーメン、しかし突然閉店し

別の支店もあったがとても行ける場所ではなく、しばらくしたら渋谷の

池尻大橋に店を出し(これまた行きづらい場所に・・・)行こうかな〜

なんて思っていたら3/28に渋谷店が別にオープンした情報を今日、今更

知り、早速会社帰りに行ってみた。

味は全く変わっておらず、濃厚な醤油スープの中華そばで

具がほぼFullトッピングの「多具山ラーメン」をオーダー(昔からこれしか頼まなかったが・・)

さすがと言うか久々だったけど味は落ちておらず、濃厚な醤油ベースの豚骨味(だと思う)

麺はかなり細いがコシはあり、食べ応えはスーパーグッド!!

この味はたまらないな〜、それと味付け卵は最初から半熟で、良い感じの半熟具合がたまりません!!

これからは会社帰りに、かなりの確率で寄る事になりそうです(友人共々連れてね)


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

久々なAFURI@恵比寿 [ラーメン道!!]

今日は会社帰りに待ち合わせなのだが

なんとも遅れるとの事なので、先に一人で1麺でも、と言う事で。

たまたま居た場所が恵比寿だった物で、久々にAFURIに行きました。

あっさりしていつつも濃厚なスープなのがたまりませんな〜

デフォで半分の味付け卵が入っているが別に味付け卵をトッピング

それと超目玉の炭火焼きチャーシュー、味が本当に美味しい、食べ応えもいい!

普通のチャーシューとは段違いに美味しい!!

たまりまへんな〜、たまにはくるもんだ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

違う趣向 [ラーメン道!!]

会社上がりにFullゲンさんと一緒に以前も何回か行っている

麺屋武蔵外伝@渋谷(しかもつけ麺専門)へ行った。

いつもつけ麺では面白くないと思い、普通のラーメンスタイル

チャーシューメンをオーダー(辛味)、そしたらなんと食べやすい事か!!

つけ麺の場合汁が濃すぎて、甘すぎる故に満腹中枢が上がりすぎて

大して食べてないのに、すぐお腹いっぱいになってしまう。

だがこのラーメンスタイルにする事によって、マイルドかつキツい甘さが

ない為、食べやすい!!いいね〜〜これなら通っても良い(本来とは違う食べ方だがまあいい)

またこようっと


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

久方ぶりのラーメン [ラーメン道!!]

久々に恵比寿@よってこ屋のラーメンを食べました。

昔からよく好きで食べていたのですが。

他のラーメン屋を知ってから中々食べなくなってしまい。

前から薄々感付いていると言うか伏せていた事があり、それはまあ後ほど。

久しぶりの京都屋台風ラーメン(醤油味)

あっさりしていつつもコクのあるスープが好き。

だけど麺にもう少しコシがあればなあと言う所だけ気になるポイント

まあ個人差なので美味しさは変わらずGOOD!

今度はみそ味にもチャレンジだ!


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
前の10件 | - ラーメン道!! ブログトップ
 iTunes Store(Japan)
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。