So-net無料ブログ作成
スィ〜ツ ブログトップ

地元は良い!! [スィ〜ツ]

朝、親の車が動かなくなったのでディーラーにJAFで牽引し
持って行きました。

そして比較的家に居ましたが、夜に気が向き地元の南国料理の「JAMIN」
へデザートを食べに行きました。

リンゴとアイス、そしてカプチ〜ノ

顔なじみの店員の人と話しながら食べたデザートは格別に美味しかったです♪

これからも積極的に行こうっと♪

JAMIN


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

なかなかやりおるわい [スィ〜ツ]

エ〜突然都内に仕事に行く事になり、夕食を食べたあと
銀座@文明堂と言うかなり高級な喫茶店に行きました。

以前ここで食べたミラクルに近いモンブランが有り、
再度食べるチャンスをくれた神様ありがとう(笑)

値段はかなり高め、

1500円!!

さすが銀座と言うかなんと言うか・・・
でもその価値有ります。

本当です。

多分<ボソ・・・・

いくつかの層になっており、一番上が見ての通り栗のペースト
その下にバニラアイス、更にその下にあんこ味のくずきり、
最下層に甘栗が丸々一個入っており、予想以上のハーモニーが
口の中に広がり、これは正にスィ〜ツの未知との遭遇。

皆様も是非お試しください。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ドイツよりのお土産 [スィ〜ツ]

久々に母親が日本に戻ってきたついでにお菓子をお土産に
買ってきてくれました。

しかし半分は母親自身専用の物と思われるが、
でもその中に好物の物が有り、最後の2つを頂きました♪

外はパリッとコンデンスミルクを固めた奴っぽい
中はフワっとしており柔らかい。

後ろはチョコでコーティング。
これが凄い好き!!

ドイツ行く人は是非チェキって見てください!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

SUNA [スィ〜ツ]

以前も載せたスイ〜ツでしたが、久々に以前の職場の友人と飲み、

その時のデザートにSUNAの好物のデザートを食べました。

たまりませんな〜。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

またまた地元ネタ [スィ〜ツ]

以前英会話の先生から「鵠沼海岸の公民館の手前に美味しいかき氷屋がある」

と言う情報をもらったので実際に行ってみる事に。

今まで無かった場所に新しい店が有るではないか!!

美味しそうだったので ”みぞれミルク” をオーダー。

既に中にみぞれが入っていたっぽいが、しょっぱなからミルクを全投入

したおかげで、何が”みぞれ”だったのかが不明(笑)

まあいいや、氷がかなり柔らかくてかなり美味しかった。

行った日がかなり曇っており、少し涼しかったので、今度は暑い日に行こうっと。

この店冬はどうするんだろう?

Cafeにでも変貌するのだろうか?

以前はCafeだったと言う噂を聞いたので、多分変わるのかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

きるフェヴォン! [スィ〜ツ]

最近熱くなって来た今日この頃!!

そんな時はタルトである!!

疲れた時はなんと言っても甘い物、これに限る。

そんな時はキルフェボン@代官山!!

今回はリュバーブのタルト(表側)と抹茶のタルト(裏側)、見づらくてすまん

リュバーブは親が言うには繊維の有る物で、日本ではなかなかお目にかかれない代物

海外では野菜としても使われる事もあると言う。

ちょっと酸っぱい感じだけど美味しい〜〜、でもヤバいのは抹茶のタルト。

超〜〜〜濃厚な味で最高〜〜〜!!

どっちもクリーム系だから重かったのが失敗であった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

タイ焼き@恵比寿 [スィ〜ツ]

会社帰りに恵比寿に寄ったのだが時間に余裕があったので

いつものタイ焼きでもと思い

ひいらぎ@恵比寿へGO!!

並んでいたけど、タイミング良く焼きたてが出来たばかりで
割とすぐ買えた!!

いつも思うが美味しいね〜。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

Killフェヴォンヌ [スィ〜ツ]

IKEAに行く前に食べた代官山で食べた、タルト屋さん「キルフェボン」

に翌週にも行き、今度はタルトを2つずつ頼んでかなり堪能した。

本当にハマるタルト屋さん。

美味しすぎ!夜が20時までなので会社上がりにはちょっと厳しいな〜

残念!ちなみにこれは「リヴァーブのタルト」と「金柑のタルト」ちょっとヘビーな

物を頼みすぎてお腹いっぱい過ぎ(笑)

気をつけなければ・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
スィ〜ツ ブログトップ
 iTunes Store(Japan)
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。