So-net無料ブログ作成

Tennis サーブ練習 [Tennis]

5日(日)にまたもや友人達とテニスをする事になりました。

先月もやりましたが、急遽「テニスしよう!」と話になり、

タイミング良くコートも予約出来たのでラッキーです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

今から楽しみです[ぴかぴか(新しい)]

ちょうど先月やった時にサーブのフォームを録画したので恥ずかしながら載せたいと思います[あせあせ(飛び散る汗)]



これを見て一つだけ気づいた事が有ります。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

3年ぶりくらいのリニューアル [Tennis]

本当に久々にラケットをリニューアルしてみようと・・・

その訳は、大分前から気になっていたラケットがセールになって
いたからです。

本来テニスラケットは安売りしない。
すごい昔はセールしていたときもあったが最近全くせず。

高いまま売られていたのです。

今回のラケットは自分が使っている機種の後継機
HEAD [FLEXPOINT PRESTIGE](フレックスポイント/プレステージ)
のMIDPLUS SIDS

自分が使っていた機種も相当古く、今では手に入らない物を
無理矢理メーカーから引っ張って来たりして大分使っていました。

しかしその後のモデルが少し重い為かなり苦労し、結局前のモデルを
使っていたけど。

今回のモデルはそれより少し軽めで、しかもラケットの面のサイドに空気抵抗を減らす
穴があるとか・・・

こんなん役に立つのか?(笑)

まあフィーリングが良ければ良いです、力強いストローク、サーブで振り抜きが
良ければそれで問題なし。

ストリングスは自分の中では長い間のお決まり「BABOLAT POWERGY 130*」
*130はストリングスの太さを意味します、1.3mmと言う意味です。

夏はボールのゴムが柔らかくなる為固く張ります。
冬は逆にボールのゴムが寒さにより固い為、ちょっとだけ緩く張ります。

今までMIDサイズ(小さい面)を使って久々に中ぐらいにしたので、
使い慣れるまで時間かかりそう〜。

今週の土日に試すかな〜


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
 iTunes Store(Japan)
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。