So-net無料ブログ作成

2009 J1 富士見パノラマ [MTB DH]

この頃少しイベント続きで、ブログを書く努力を怠っておりました。

非常に反省しております[ふらふら]

先週末の話ですが、マウンテンバイクの大会が長野県富士見パノラマスキー場で行われました。

この大会はプロ〜アマまで幅広く行われる年間のシリーズ戦で、

土日の2日間にわたり、クロスカントリー(XC)とダウンヒル(DH)の2種類の競技が行われます。

一般、スポーツ、エキスパート、エリート、(<)のクラスが存在します。

一般は誰でも参加可能、スポーツクラスから上は協会申請が必要です。

土曜日は毎回ダウンヒルの大会で、この大会を自分が使用しないコースを

走りながら、途中止まって選手の走るコース横(コーステープ外)で観戦するのが毎年恒例だったんですが、

この日は物凄い雨で、友人のO氏と相談した結論は、


「今回は自転車持って行くの辞めとこう(笑)」


自分達が泥だらけになって、後片付けがオチだ、、

と言う事でただ観戦しに長野まで行って来ました(笑)


0905fujimi.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

パノラマ行ってきました♪ [MTB DH]

今年もオープンしました富士見パノラマ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

朝4時半に起きて準備して、近くに住んでいるO氏の家まで迎えに行った瞬間

自分のプロテクターを入れ忘れている事を思い出し、

一度家に戻る事に[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

ちょっとのタイムロスですがなんとか問題なく出発しました。

GWなので高速が物凄く込んでいるかと思いきや、

中央道の下りがちょっとだけ事故渋滞で合計5キロ?程度だったかな?

思ったより順調に行く事が出来ました。

今回は自転車のセッティングとパーツを少し変えたので、乗り味がどれだけ

変わるかが非常に気になる所です^^

09429_pano2.jpg

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

TITAN装着!! [MTB DH]

久々の更新になってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

今週の29日(水)に富士見パノラマへ行く事が1ヶ月前より決定していました。

今年も待ちに待ったパノラマのオープンです。

多分予想以上に現地は寒いでしょう、コース場に[雪]も残っているでしょう。

今年はDHバイクに少し変化を持たせる為にバネをTitanに変えました。

と、言うか昨日店で購入し、今取り付けました。

以前もBlogで取り上げたあのスプリングです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

まとまったようだ… [MTB DH]

昨日行った高峰さんは結局お昼に雨が本格的に降ってきたので、2回半下り午後一には帰路に着きました。
まあ、次回に期待と言う事で…

それはそうと、この季節になると毎年気になるのが自転車(マウンテンバイク)のパーツカタログ。

どうやら今年はBIKEカタログとパーツカタログが統合されて発売してました。

経費削減?そんな予感がしますが分厚過ぎて読みずらそう(笑)
NEC_0193.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

準備万端 [MTB DH]

明日は?今日は?高峰山にマウンテンバイクしに行きます!

WBCを見ながらCMになったら素早く用意し,

急いで車に載せたりしてました(笑)

以外にも早く仕上がったのが嬉しい(^3^)/

明日は天気悪そうですが走れるだけ走ってみたいと思います♪

NEC_0190.jpg

ちなみにブレーキパッドが消耗していたので夜、Y's road横浜店にお邪魔して

HAYS用 EBC のREDをゲットしてきました。

おかげで家に帰るのが遅くなりジムに行けませんでした(涙)
タグ:MTB 準備 車載
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

今日は色々 [MTB DH]

今日はお休みを頂いて、友人O氏の車探しに出掛けました。

肝心の車は手応えありでした。

その帰りに以前からオーダーしていたリアサスのFOX SHOX/DHX5.0の特別仕様で、

チタンスプリングが横浜のショップに届いていたので見に行きました。

NEC_0169.jpg

見た目の質感と軽さが素晴らしいです♪

噂ではチタンの動き方が普通のバネより少し違うらしいです。

装着してからが楽しみ〜^^

そしてコレはまだ当分DHRに「乗れ」と言う意味でもある(笑)

新しいバイクはまだまだ先だな〜。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

レッツマウンテンバイク!! [MTB DH]

と、言う事で先々週のネタをようやく上げる訳なんですが、

遅過ぎる様な気もしましたが、まあそこはご愛嬌と言う事で(笑)

この日は友人のO氏と、そのO氏の働いている某大型スポーツバイクショップYの

慣れ親しんだ皆さんと茨城県桜川市平沢にある高峰山にマウンテンバイクをやりに行きました。

現地には8時35分くらいに到着。

朝8時半くらいの集合だったのでちょうど良いタイミングで到着する事が出来ました。

もう既に着いているメンバーもおり、軽く挨拶をした後すぐO氏と準備に取りかかりました。

今回はO氏の自転車を貸す為、自転車を2台準備したのは少しハードでしたが

複数台ある自分の自転車を乗り換えし、色々テストする機会は少なくメリットが大きいので

頑張って用意しました。

自転車の写真は無いのですが用意したのはTURBER/RAILとSANTACRUZ/NOMADの2台

最近トレイルライドにも行かなくなってしまったので、

フリーライド系の自転車の出番が少なく、こう言う時でしか活躍出来ないのは残念でしたが

絶好の機会で嬉しいです。

09121_takamine1.jpg

続きを読む


タグ:MTB DH 高峰山
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

2008-10-15 [MTB DH]

え〜今回はフランクフルトにある大聖堂と言う事でFFDSでした[exclamation×2]

前回と同じネタでスイマセン[あせあせ(飛び散る汗)]

残念ながら現在修復中で外見は今イチ良くは無かったです。

FFDS1.jpg

しかし実際の名称は「バルトロメウス大聖堂」でした。

簡単に解説をしますと。

9世紀の教会があった場所に、13世紀に建設されたもので、神聖ローマ帝国皇帝の選挙と、

1562年以降は戴冠(たいかん)式も行われた政治的に重要な大聖堂で、

「皇帝の大聖堂、カイザードーム」とも呼ばれています。

続きを読む


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

DROADO AIR 09 [MTB DH]

アバランチに行った際にA&Fブースにて新しいDORADOを見つけました。

DORADO

前回のドラドは不評だったのでその代わりにトラビスが発売されたと思いきや

やっぱり出してきましたか[exclamation]

MANITOUはやっぱりDORADOは象徴みたいな物だったので(個人的なイメージ)無くて

少し寂しかったのですが、ついに復活して嬉しい限りです^^

まだ値段は不明だそうです。(笑)

見た感じ良さそうです、とある情報だと最近のMANITOUは動きが結構良いらしく

期待も非常に出来そうです[るんるん]

追記:一つだけ思い出した事があります。これは実はAIRだったと思います、なので軽さに期待できます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

アバランチ2日目(決勝編) [MTB DH]

先週の話ですがアバランチの続きです

この日は朝から大雨だったせいで、朝一の編集は意味がないと判断し

割とゆっくり目のスタート。

宿で温泉にちょっとだけ入った後、軽くOKU氏にメンテをしてもらいました。
nozawa10.jpg

OKU氏とは予選のタイムが違う為、グループが別れてしまい自分は後発のグループからスタート。

続きを読む


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog
 iTunes Store(Japan)
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。