So-net無料ブログ作成

ライン川ばっかり??(後編) [ドイチェランド]

さて、そろそろ帰国の時期が段々近づいていました。

身の回りが異様に忙しくなって来ており、今週末はアップ出来るかどうか、、

今回は色々やりたかった事が有りましたが、途中で意外な落とし穴などがあり

余り前進出来ませんでしたが、ドイツに関して色々分かった事が有って良かったです^^

お買い物もそれなりに充実出来たし(まだ終わってないけどね、笑)

前回の続き、ライン川沿い散歩道途中。

↓ミニゴルフ場を過ぎると開けた良い雰囲気になります。
dsd11.jpg

更に進むとノルドブリュッケに到着します。

今まで風景でも大分綺麗でしたが、自分が本気で好きなのはここから先の風景が好き。

特にこの日は凄く天気が良かったので凄く良かったです(夕方来れば良かった)
dsd12.jpg
dsd13.jpg

この先の川沿いを歩いて行くと野外プール場があります。

流石に秋冬春は営業してませんが、ドイツ人は意外と外での日光浴が好きなので

夏はかなり賑わってます^^

20歳の時にテニスの友人たちとその野外プールの広場でテニスしたなあ〜。(遠い目)

そのプール場まで以降と思いましたが野暮用を思い出し、切り返しました。

帰りのコースは普通に戻るのはつまらないので、土手の方から違うルートで帰りました。

dsd14.jpg
↑この綺麗な芝生でたまに馬に乗った人が居ます。

こんな所で馬に乗ったら正にイメージそのままじゃないか(笑)

乗っている人は多分セレブな人なんでしょう。(ドイツの馬を飼う事情は知りませんが、、)

dsd15.jpg

↓土手から河川敷方面を見た風景土手から川まで500mは有りそう。
dsd16.jpg

そして少しオーバーカッセルの古い家の残った地域を通ります。

↓綺麗に紅葉しており、妙に整った木が有ったので思わず撮ってみました。
dsd17.jpg

↓八百屋ですが、「いぃ〜センスだぁ〜!!」(MGS4オセロット風)
dsd18.jpg

↓そんな雰囲気の有る所を抜けて日本人学校方面から帰りましたが途中で不思議な形のアパートを発見
 
と言うか、昔から知ってましたが今見ると余計不思議に思える形です。

まるでファミコンの「バベルの塔」のブロックで出来た家みたいです(マニアックネタですいません)

dsd19.jpg

日本人学校付近には異様に日本人が多く、ここはドイツの風景をした日本でしょうか?

と言うくらいでした。

自分が小学生だった当時は今より日本人が多く、一番ピークだったと思います。

と、言う事はこれ以上に日本人がウヨウヨしていたと言う事になります。

少し考えただけでも恐ろしい。。(笑)

当時日本人があまりにも多くて、少しドイツ人の反感も買っていた様時も有りましたが

それでもドイツ人は比較的日本人に対して、親切にしてくれていたと思います。

昔はちょっと時代が時代なだけに治安に不安も有りました。

でもそのおかげでいつも外に出かける時は用心するクセも付きました。

それは日本でも変わらないです。

いくら日本が治安が良くても油断は大敵です、いつでもピリピリしてないと

思いがけない時に痛い目見ますからね〜。

その感覚はデュッセルのDBの駅で身に付けましたね〜、異種民族、危険なやり取り、ジプシー、その他も

ろもろ、、危険度満点が肌で感じ取れました。(本当に当時は怖かったです)

一瞬たりとも気は抜けません、、みなさん気をつけましょう。

いくら治安が良くても、いつ19XX年みたいになるか分からないですからね〜。(笑)
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 5

Tytto

ポプラ(?)並木なのかな?
ココのお散歩ホント気持ちが良さそう♪
いつか歩いてみたいです。
でも、とある街の景色も大好きなので、今はココで満足しておこうかな。
「バベルの塔」は存じ上げませんが、随分大きな家ですね。
ん?? アパート??
個人的にはそんなに風変わりには見えないの、私って変??

そうそう、ホント気をつけないとね。
世界一暮らしやすい国に輝いたとある国ですが、
その後、世界でも稀な学校での拳銃事件が2度も起きました。
いずれも被害者が多数。
正直、信じられ無いと言うよりは、信じたくない気持ちでした。
自分で出来る範囲の防御しなくちゃね。

お帰りが近いんですね。
残りのドイツ、堪能してくださいませ。
そしてよい週末を!

by Tytto (2008-10-31 06:54) 

Dany

Tyttoさんこんばんわ^^
ポプラなんですかね?良い並木道が続いて良い感じです。
とある国も最高に良いじゃないですか♪
僕もとある行ってみた〜い^^

それはそれは、、意外と平和な国程若者のストレスは溜まり易く
ストレスの捌け口が無いので起き易いのかもしれないですね(汗)
都会は遊び場が多過ぎるのも問題ですが、、
お互い出来るだけの用心をしましょう。

なるべく堪能したいですが、今週末は雨で天気悪いんですよね〜。。
せっかくプチ旅行を計画していたのですが、、
まあ来年ですかね^^
by Dany (2008-10-31 07:16) 

Ballacki

もうそろそろ帰国ですか~^^お気をつけて^^
背の高い木々とモクモクの白い雲と青い空、深呼吸すると気持ちよさそうですね^^
Danyさんがお気に入りの場所ってのがわかる^^
by Ballacki (2008-10-31 18:02) 

Tytto

是非、とある国まで足をのばしてみてくださいね。
ニッポンから一番近いヨーロッパです。
近年はニッポンからの便数が相当増えたので、
ドイツに行く方々もたくさん乗り換えに使ってるみたいですよ。
(別に観光局のまわしモノではありません!)

> 意外と平和な国程若者のストレスは溜まり易く、、、
そうかもしれませんね。
普段シャイな国民性なので、飲むと人格変わるヒト多いです。

で、プチ旅行には出発されたかな〜?
by Tytto (2008-11-01 03:53) 

Dany

Ballackiさんこんばんわ^^
は〜い気をつけて帰りま〜す♪
この写真の場所は良い所だよ〜、天気が良ければ一日居たって
飽きない最高の場所^^

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Tyttoさんこんばんわ^^
とある国、とある場所、是非今度旅行にでも行きます♪
その時は宜しくお願いします♪

人は基本表裏あるので、事件のニュースでよく隣人コメントで「普段は大人しくて良い人なのに、とてもあんな事する人に思えない」
と言いますが、そりゃそうですよ、誰だって社交的にしますよ(笑)(子供と一部その他以外は)
本当の自我は、本当に理解している人の前でしか出さない物です。
そんなことを言う隣人は所詮他人、付き合いも他人レベルと言う事ですね。

で、プチ旅行ですが今週末は大雨と言う天気予報なので、行かない可能性が高いです。。orz
最近はドイツも偉い寒くなって来たので観光には向いて来ない時期になって来たのかもしれないです(汗)


by Dany (2008-11-01 05:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 iTunes Store(Japan)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。